SSブログ
 

お鍋のレシピ [■お鍋の食べ方]

お鍋といえば、水炊き、すきやき、てっちり、豆乳鍋、キムチ鍋…など
いろいろあります。

その中でも一番あっさりして、たくさん食べれるのが鶏の水炊きですね。

この前に、テレビでキム兄が鍋レシピを公開していました。

漬けるポン酢の中に、みかんを絞り入れればうまいらしい。

僕は、まだ試していないんですが、一度試してみて下さい。

そして、最後の雑炊をスくるときに、鍋に直接ご飯をいれて玉子で
とじるんではなくて、スープに直接卵を入れて閉じてから
ご飯の上にかけるという方法を公開していました。

これはいいですね、。

鍋にご飯が入っていないので、その後うどんを入れたりできます。
これ試してみて下さい。
タグ:お鍋
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。