SSブログ
 

真空調理のやり方を解説します。 [◆真空調理]

今日は真空調理を写真付きで説明します


今回は牛肉のももを買いました。オーストラリア産です。

002.JPG

これが、真空パック器です。

003.JPG

中を開けば、真空専用のパックが入っています。

それを適当な大きさに切り、片方だけ端を閉めます。

004.JPG

肉には塩コショウをしておきます。

005.JPG

そして、先程切って片方を閉じていたパックの中に入れます。

006.JPG

その後、片方も閉めて真空パックは完成。

007.JPG

こんな感じになりました。

008.JPG

鍋にお湯をわかします。

009.JPG

温度が60度くらいになれば火を止めましょう。

011.JPG

そこに先程パックいておいたお肉をポチャンと入れます。

013.JPG

014.JPG

鍋に、アルミホイルをかぶせる

015.JPG

タイマーを30分セット

016.JPG

30分経って中を見てみた。

017.JPG

お湯から出したらこんな感じに

018.JPG

十分余熱が取れたので袋から出してみた。

019.JPG

早速切ってみた。

020.JPG

中は、生のように見えるけど、しっかり火が通っている。

021.JPG

食べてみたら、本当においしかった。

みなさんも試してみて下さい。

真空パックの方法は、他にもあります。

ジップロックを買って、材料を中に入れて

ストローで吸い込めば真空になります。

しかし、真空パック器を使えば完璧ですよ




ご購入はこちら公式HPでどうぞ


タグ:真空調理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。