SSブログ
 

松阪牛の芯芯(シンシン) [料理を楽しもう]

芯芯はモモ肉の中でもマルシン・シンタマなどと呼ばれる


部位の中にあるさらに中心部のお肉なんです。 

モモ肉だから少々硬いというイメージがありますが


芯芯はモモ肉であるにも関わらず、非常に柔らかくてキメも細かい部位なんです。 


松阪牛A5 芯芯 ステーキ元はと言えば赤身ですので、ローストビーフやたたきなどにしても旨いのですが、その柔らかさや味の上手さを楽しむのには


ステーキで食べるのが最高に旨いです。

松阪牛A5になると、赤身といえども綺麗なサシが入っているでしょ。赤身本来のさっぱりした味の中、脂の旨みも楽しめるすばらしいお肉です。 
牛一頭からとれる量も少なく希少部位と言えます。


値段が高いので、そんなにしょっちゅうは買えないけど


何か記念日などの時に、食べると贅沢ですね。


⇒松阪牛A5芯芯の詳細はこちらです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。