SSブログ
 

鍋の季節です。どんな鍋が美味しいの? [■お鍋の食べ方]

寒い寒い、大阪も今日あたり雪が降るかも……?

そこで食べたくなるのが鍋ですよね。

果たして、どんな鍋がいいのかな?

水炊き、すき焼き、しゃぶしゃぶ

色々とありますが、最近好評だったのが

鶏の生姜鍋です。

生姜は、体を温めてくれるし、内臓も温めてくれるので

体にも非常にいいですよ。

具は、いつものように白菜やキノコや緑の葉物です。

そして豆腐やなんやかんや入れて下さい。

そこに、刻んだ生姜とすりおろした生姜を入れるだけです。

生姜はお好みで入れて下さい。

スープは、市販のガラスープか和風だしでもいいですね。

一度試してみて下さい。

旨いし、体もポカポカです。


タグ:生姜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。