SSブログ
 
■ほうれん草料理 ブログトップ

ほうれん草バター炒め [■ほうれん草料理]

まずは、フライパンに少量のサラダ油を入れて、バターを5グラムほど入れて
ベーコンの角切りを入れて炒めます。

そこに洗って、ざっくり切ったほうれん草を生のまま入れて
塩コショウ、濃口しょうゆ少々入れて混ぜ合わせます。

ほうれん草がしんなりしてきたら、再度バター5グラムを足してから
ザックリ混ぜた卵を回しかけて完成です。

卵の仕上り具合は、固めでも半熟でもお好みで仕上げて下さい。

これも簡単にできますので、作ってみて下さいネ。


タグ:ほうれん草
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ほうれん草ともやしのナムル 作り方 [■ほうれん草料理]

もやしとほうれん草のナムルの作り方のレシピを書きます。

まずは、もやしをサッと湯がきます。

ほうれん草は、おひたしの時と同じように湯がきカットします。
⇒ほうれん草のおひたしレシピ

野菜をゆで終わったら味付けをしていきます。

これも大ざっぱに簡単に書いていきます。

またまた家庭用のおたまを取りだし ごま油1杯、うすくちしょうゆ1杯 ハイミーひとつまみ、おろしにんにく少々 ゴマたっぷりを入れて合わせておいて その中に、もやしとほうれん草を入れて

混ぜ合わせれば出来上がりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ほうれん草のおひたしレシピ [■ほうれん草料理]

ほうれん草のおひたし超簡単調理レシピ

※これは、4:1:1で作ります。(白だし:濃口しょうゆ:みりん) を火にかけて冷ましておきます。

ほうれん草はゆがきます。

ほうれん草の湯がき方は

①まずは茎の硬いところに輪ゴムを巻き茎を切って水にさらします。 こうすることでほうれん草についている砂がすべて落ちます。

②お鍋に水を入れて塩少々入れて、沸かします。

③輪ゴムで巻いたほうれん草の茎の部分を20秒つけてから
葉の部分をいれていきます。
※葉の部分はサッとでいいです。

④湯がいたほうれん草を氷水につけて絞ります。

⑤食べやすい大きさに切り、だしに浸して完成。



※かつおだしの味をもっと強くしたいなら
かつお節をキッチンペーパーに包み
ほうれん草のおひたしの上においておくことをおすすめします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
■ほうれん草料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。