SSブログ
 
■じゃがいも ブログトップ

ジャガイモの明太マヨ和え [■じゃがいも]

これは、簡単ですぐにできる。

じゃがいも - コピー.jpg

 ジャガイモの明太マヨ和え

1、まずはジャガイモを串がスッーt通るくらいまでゆでます。

2、ゆであがったら、皮をむき食べやすい大きさに切る。

3、明太子をほぐして、マヨネーズと半々くらいで混ぜ合わせて2と和えるだけです。

これなら、簡単でしょ。


タグ:ジャガイモ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポテトサラダを作ろう。 [■じゃがいも]

今日は、ポテトサラダを作りましょう。

今日のレシピも細かい分量は書きませんのであしからず。

まずは、男爵芋をゆでます。最初は強火で沸騰したら
弱火でゆでて下さい。強火のままだと芋がばらばらに崩れます。

芋をゆでている間にお好きな具材を用意します。

僕の場合は、ベーコンを切って炒める。 人参を小さく切りゆでる。 玉葱のスライス、きゅうりの輪切り、ゆで卵などを入れます。

男爵芋に串がスッーと通ったらザルにあけて熱いうちに皮をむきます。

マッシャーで芋をつぶし、ゆで卵もつぶして芋と合わせます。

そこに具材を入れて、マヨネーズで和えます。

お好みでねりからしを入れれば味にアクセントがついてうまいですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
■じゃがいも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。