SSブログ
 

鶏の胸肉を調理してみよう [◆鶏のダイエットメニュー]

鶏の胸肉も、ダイエットにいい食材です。


カロリーはささみと同じくらいです。


栄養価は非常に高いのでいいですよ。


今日は、胸肉を炒めていきましょう。


①胸肉は、袋に入れてそこに水100CC、塩5グラム、砂糖5グラムを入れてもみこんで15分漬ける。


②漬けたら、胸肉の水気を切りブラックペッパーを軽く振る。


③フライパンにオリーブオイルを敷き胸肉を炒めていきます。

※この時に超弱火でじっくりと炒めるのが胸肉を柔らかくするコツです。


④じっくりと20分くらい炒めたらひっくり返して15分くらい炒めアルミホイルに包んでおく


⑤このまま30分くらい置いて冷めたら冷蔵庫に入れて冷やす。


⑥切ってみて中まで火が通っていれば完成です。

※少し火の通りが不十分かなと思ったら、薄く切って軽く痛めれば大丈夫です。


これを作っておけば、そのまま食べてもいいし、サラダに入れても美味しいですよ。


作ってみて下さいね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。